主催事業
トップページ > 主催事業 > R3 静岡市民芸能発表会 出演者募集

第19回 静岡市民芸能発表会 ~出演団体募集~

踊り、ダンス、楽器演奏、歌など、
日頃から取り組んでいる文化活動の成果を、
劇場のステージで発表してみませんか?

開催概要

◎日時   2022年1月8日(土)、9日(日)
      9時30分~17時00分(予定)

◎会場   静岡市民文化会館 中ホール

◎参加資格 静岡市内に住んでいるか、通勤・通学している方の
      7人以上のグループ
      ※出演は1人1回です。複数の団体に所属している場合でも、
       複数回のご出演はできません。

◎参加費  無料

◎出演時間 1グループ5分以内(厳守)

◎募集定員 40団体(各日20団体)
      応募多数の場合は抽選を行います。
      結果通知は11月7日(日)までに各団体へ発送します。

※出演団体数によって、開催時間を変更する場合があります。
※出演日と出演順は、演出・運営上の都合により、主催者側で決定します。
※出演が決定した団体の方には11月14日(日)に開催される事前説明会に参加して
 いただきます。
注意事項新型コロナウイルス感染症予防に配慮した運営方法になります。
詳細をよくご覧になり、ご了承の上でお申し込みください。

【主な注意点】
①出演団体を制限します
 当日、会場では、一定の場所に多くの方が集まることを避けるため、団体ごとに距離をとってご案内を行う予定です。団体の入れ替え時間などが例年より長くなることが予想されるため、1 日の出演団体数を最大20 団体とし、2 日間合わせて40 団体までの出演とします。

 参加申し込み数がこれを上回った場合、締め切り後に主催者側で抽選を行い、出場団体を決定します。(受付先着順ではありませんのでご注意ください)

② 応募時に、参加メンバーをお知らせください
 同一グループで複数の参加申し込みを行うことはできません。重複応募などを避けるため、団体の構成メンバーを応募時にお知らせください。
 また、出場決定( 抽選) 後のメンバー変更は原則として認められません。あらかじめご了承の上、参加をお申し込みください。

③ 発表会の当日、会場での練習はできません
 団体別に距離をとったご案内を行う都合上、会場内に例年のようなリハーサル場所を設けることができません。待合スペースでの発声練習なども控えていただきますので、当日は会場での練習が一切できないことをご理解いただいた上、参加をお申込みください。
また、館内での着替えも最小限で済むようにご配慮をお願いします。

④ 観覧席の利用は出演関係者のみに限定します
 感染拡大防止を図るため、観覧席の利用は、出演関係者のみに限らせていただきます。出演される方お1人につき2枚ずつの観覧チケットを用意しますので、ご自身またはご家族、関係される方などにお渡しになってご利用いただきます。また、観覧される方には、入場の際、お名前とご連絡先をお知らせいただきます。

申込方法申込書に必要事項を記入して、静岡市民文化会館2階事務室へ直接お持ちいただくか、郵便でお送りください。
※事務室の受付時間は9:00~21:00です(月曜日は休館日です。また、月曜祝日
 の場合は翌日が休館日となります。)
 申込書送付先 〒420-0856 静岡市葵区駿府町2番90号
 静岡市民文化会館 宛て
応募締切
2021年10月30日(土)必着

注意事項
音源はカセットテープ、MD(標準モード)、CDを事前説明会(11/14)までにご用意ください。なお、所定の期日以降の音源差し替えは一切できません。

机、椅子、マイク、マイクスタンド、譜面台はご要望があれば貸出します。その他の必要な機材等は各団体でご用意ください。
照明は各団体1色とさせていただきます。
参加資格を満たさない場合や会の進行を妨げる恐れがある場合等には、出演をお断りすることがあります。

いただいた申込書及び名簿の個人情報は、当事業の実施運営に係る事項にのみ使用します。
当日、主催者側が撮影した写真・動画は記録・広報用に使用しますので、予めご了承ください。
 このほか、出演に関する詳しい事柄は、出演団体を対象に行う「事前説明会」でお伝えします。説明会は11月14日(日)に開催する予定です。

主催静岡市
企画・制作公益財団法人静岡市文化振興財団
静岡市民文化会館


〒420-0856 静岡市葵区駿府町2番90号

静岡市民文化会館 指定管理者 静岡市文化振興財団共同事業体
TEL: 054-251-3751/FAX:054-251-9219
開館時間: 9:00〜21:30 休館日:月曜日(ただし祝日は開館、翌日閉館)、年末年始